今日の鹿児島エアコン取り付け工事ではなくこんな事もやってます👷‍♂️

いつもはエアコン工事の様子を紹介するのですが、今回は毎年恒例とも言える消防法により、市営住宅での10年超えた火災報知器の交換工事をご紹介したいと思います🙋‍♂️

この時期、エアコン工事は少し空きが出てくるので日頃、電気工事でお世話になっている消防設備会社のお手伝いをやらせて頂いております。ありがたや🙏です

先ずは10年超えた古い型の火災報知器を

外します

次に

箱から最新式のホーチキ出して

このように土台を付けます

分かりにくいとは思いますがマスクの中はいつも笑顔です😃

カチャっとつけてヒモを引っ張って試験的に音を確認して

完了です👍

この作業をひと世帯3個を5階建てでローカ越しに2世帯。

1日で市営住宅一棟、ホーチキ90個を3人で取り付けていきます。

最初作業内容聞いた時は⁉️でしたが流れに乗ってしまえば🏃‍♂️時間通りに進みました。

この段取り組んだ方流石です👏

こういういつもと違う作業をしたり、職人さんの動きを見るのはほんと勉強にります

残り1週間七棟分頑張りますので消防設備会社のみなさん宜しくお願いします🙇‍♂️

そして仕事をくださりありがとうございます🙇‍♂️