最近の鹿児島エアコン取り付け工事👷‍♀️

2021年8月2日

この時期、エアコン業界では一番の稼ぎシーズン。なので最近工事写メ撮る余裕がなくてブログもなかなか更新できません

何日か前の工事なのですが、この日は少し時間に余裕があって写メ取れたのでその時の様子をご紹介したいと思います🙋‍♂️

作業内容は、あまり使わない一階のエアコンを二階に取り付けるのという家内の移設工事。

先ずは一階のエアコンを外します

このように置いてあるエアコンを

ポンプダウンして唯一の相棒🚛の手じゃなく、ドアを借りて取り外し

今回は、一階の真下に置くとお隣さんのジャマになるという事なので、自分の提案で中二階にガダイを置き室外機を乗せるという1人じゃとても困難な工事をすることにしました

先ずは、図面を見て筋交を交わして穴あけ。

次にガダイなのですがここ重要です☝️

何も考えずに壁にガダイをつけて20キロ超えの室外機を置くというのは🙅‍♂️NG

壁の下地位置を把握していないと室外機が落ちてきて大変なことになります。

今回はサイディングが横張りということなので基本通りの寸法が分かっていれば大丈夫🙆‍♂️

下地がないとこにビスを打つと空回りします。

寸法が分かって板が入っているとこに打てばこのようにしっかり効きます。

ここでひと工夫☝️雨が降ってビスのサビが垂れてこないようにしっかりとコーキング👍

この室外機1人で乗せました💪

本当は、この日1番カッコいい室外機の担ぎ姿を載せたかったのですが、1人作業なのでムリでしたので皆さんのご想像にお任せします☺️

ご覧くださいこの堂々とした姿を🙌

ここだけの話し、次の日は腰とよくわからない変なとこの筋が痛くて大変でした😅

この繁忙期にギックリにならなくて本当に良かったと思います。

お客様へ

今回はこの取り付け方が1番ベストだと思います。また何かございましたら遠慮なくご相談下さいませ

本日はエアコン移設作業と室外機ガダイ置きのご依頼ありがとうございました🙇‍♂️