今年最後の鹿児島エアコン取り付け工事👷‍♂️

本日のエアコン取り付け工事は、永吉町での古い霧ヶ峰エアコンを取り外し、化粧カバー交換後ダイキンうるさらセブンを取り付るという作業内容でした💪

まずは古いエアコンを取り外して、このように劣化したカバーを取り替えます。

ダイキンうるさらを付ける際、気をつけないといけない事があり、普通のエアコンならば穴が60くらいあれば収まるのですが、うるさらは配管、ドレンホース、問題のやたらと太い加湿ホースを束ねると🕳が60じゃ収まらず、自分的には75くらいは必要なので、穴を大きく空けるためにこのように穴あけ作業を行います(⌒-⌒; )

🕳開けたら

水平、平行を取りながら、ヘッドカバーを付け

カバーを付けていきます🙋‍♂️

こんな感じで付けました👍

次はうるさらセブン!

このエアコン加湿ホースも太く、重量も20キロ超えて何かと大変で💦夏ならば多分断るだろうと思うくらい気が重くなるエアコンなのです😥

でも今回は現場状況も良く、仕事納めという事もあり気合いを入れて望みます💪

一人で作業してるのでヒーヒー言いながらの収める姿の写メはとれず💦多少旦那様の手伝いを頂きながら無事完了(⌒-⌒; )

あとは配管、加湿ホース、ドレンホースを束ねテープを巻き、カバーを被せて、配管を室外機に接続して真空引き😌

さすがうるさら!2.8キロなのに室外機もやたらとデカイ!!(◎_◎;)

水漏れもなし、動作も問題なしで無事完了🙌

お客様へ

思った以上に作業時間がかかりましたが(⌒-⌒; )雨も降らず、お手伝いも頂きエアコン本体に不備もなく無事に終わる事が出来て助かりました。

このエアコンで良い年をお迎えくださいませm(_ _)m

本日はダイキンうるさらセブンの取替工事のご依頼ありがとう御座いました🙇‍♂️

お問い合わせはこちら💁‍♂️/contact